受験生の気分を楽にするブログ

受験の合格祈願グッズ、学力アップグッズを紹介

運がつくお守り消しゴム!ゲン担ぎで受験生のやる気アップ

運がつくお守り消しゴムで受験生のやる気アップ

またまた、すごい消しゴムを見つけてしまいました。

 

な、なんと…!

うんちのフィギュア入りのお守り消しゴムです。

 

運がつくっていうゲン担ぎの意味が込められているそうです。

決して笑いを取りに来てるわけではない…のか?

 

調べてみると、金のうんち関係の開運グッズって昔から重宝されていたんですって。

 

単なる駄洒落じゃなくて、言霊信仰の視点からもご利益があるという考え方があるのです。

 

歴史が長いってことは、ゲン担ぎとして効果があるってこと!?

うーん、やりますねえ。

 

【詳細はこちらから】